スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ「花燃ゆ」 第49回「二人の再婚」 あらすじ・感想

 いよいよ、放送も後二話を残すのみとなった「花燃ゆ」。つまらなさも世界遺産級です!

 美和と楫取は、再婚を願う周囲の期待をよそに、自分の気持ちに正直になれません。
 亡夫久坂玄瑞を長年慕ってきた美和は、久坂との書簡を燃やし、気持ちの整理をつけようとします。久坂からの手紙を焼こうとする美和を目撃した楫取は、美和を制止します。
 久坂の死後、美和が久坂を慕っていたシーンが一つでもあったのかと突っ込まれる視聴者もおられるかもしれませんが、細かいことには気にしないように!
 
 目と目が合った二人は、互いの正直な気持ちに気づきます。楫取と美和はついに再婚を決意。ドラクエのラストシーンのようなファンファーレに包まれ、グンマー役場の村役人からの暑くるしい熱い祝福を受けます。役場の役人が県令の入籍を広めまくるのは、個人情報保護の観点から問題があるような気もしますが、それがグンマー村役場のレベルなのでしょう!
 それ以前に中年同士の再婚で周囲が大騒ぎするのは、リアルにやったらドン引きされますので、真似しないように!

 次回、美和様が鹿鳴館に招待され、華麗なダンスで不平等条約改正を実現させます!教科書等では鹿鳴館外交はあまり成果を上げなかったように書かれていますが、美和様のお力を舐めてはいけません!!!美和様が教科書を書き換えます!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。