スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPEED DEMON始動 その2 爆熱ゴッドフィンガー

 本棚のデッドスペース組込PC”SPEED DEMON”ですが、思わぬアクシデントが発生。
IMG_4241s.jpg
 ↑の写真のように、机の前の本棚と机の間の密閉空間に組み込んだため、エアフローは最悪。おまけにケースも工作のしやすさ優先の自作ケースのため、ケースファンの目の前に電源が設置してあるとか、ケース自体のエアフローも最悪(-_-;)
 CPUはアイドル時でも50度、CPU負荷を100%にすると、平気で70度を超えます。CPUが70度を超えると、マザーも自作ケースのアクリル板の耐熱温度70度に迫りますので、危険水域に...
 やむなく、CPUクーラーにサイズのサミュエル17+12cmLEDファンを投入!よく冷えます!!!バイクのエンジンのようなデザインがカッコいい!!!
 新兵器の投入で、CPU負荷100%でも70度を切りました(^^♪
スクリーンショット

 エアフローを良好にするため、本棚とか机に組み込む場合、ケースを使わず、家具そのものに組み込むことをお勧めします!!!
 IKEAのKALLAXのような筒抜け構造のラックにサイドフローCPUファンで煙突構造にするのが良いのでは???

 打倒CLIP STUDIOを目指して、ジークXEON!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。