スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ「花燃ゆ」 第32回 「大逆転!」  あらすじ・感想

 今回は、大河ドラマの標準レベルをクリアしていた感のある「花燃ゆ」!
 主人公&小田村の出番が少なかったことが勝因です!!!

 それでは、あらすじ。
 僅かな兵でクーデターを決起した高杉晋作は、武器・弾薬や軍艦の奪取に成功。藩政府軍と戦い、緒戦に勝利します。
 萩の俗論派の首魁、椋梨藤太は高杉軍の鎮圧を命じますが、高杉の下に諸隊が結集。一大勢力となっていきます。
 高杉は奪取した軍艦を萩沖に回航し、藩政府に圧力をかけます。
 いよいよ、俗論派との決戦が迫ります!!!

 主人公と長州藩「大奥」が出る場面は、全て早送りしましょう!見ると話のつながりがぶち切られてしまいます。やはり、このドラマは、主人公の美和と小田村が出てこなければ、ソコソコ面白いです。松陰~久坂~高杉~桂を主人公リレーさせたドラマにしなかったのが悔やまれます。東山紀之の無駄遣い。

 問題は、今回の視聴率です。今回の視聴率が悪いと、NHKが「大奥が出ないから視聴率が下がった。戦では視聴率が取れない。」等と勘違いしてしまう危険性があります。視聴率の調査対象世帯の方は、ぜひ8時からの放送を見てください!

 やはり、今後も主人公&小田村を出演させず、明治維新以降は全てカットするのが、花燃ゆ救済の王道ではないでしょうか。
 草莽決起を熱く語りながら、奇兵隊の粛正とか萩の乱の本質部分をスルーする寒いドラマになると思われますので...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう要らん
もう大河ドラマなんか要らん
来年はともかく再来年は絶対見ん

No title

 再来年大河の主役は 井伊直虎みたいだけど

 何が見せ場になるんだろうね

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
再来年の大河も期待薄ですが、良い意味で期待を裏切ってくれないかと淡い期待をしています...

Re: No title

>  再来年大河の主役は 井伊直虎みたいだけど
>  何が見せ場になるんだろうね
戦国無双する主人公と入浴シーンじゃないでしょうか(^_^;)
プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。