スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Medibang Paint Proの練習

 無料のCGソフトMedibang Paint Proで漫画を描いてみました。
 
播磨戦国史 第一話 2p upS
 1コマめの左側の人物の頭が枠の外にはみ出ていますが、メディバンでは、枠線をラスタライズすることで消すことが可能になるとのことです。ラスタライズとは、ベクターマシン(線で描かれている図)をラスタ(点で描かれている図)に変形させて、創聖合体させることのようです。ラスタといっても、レゲエは関係ないです(*^_^*)
 ラスタ化した枠線を消しゴムでゴシゴシすると、線が消えます。

 2コマ目の建物は、簡易3D描写(補助線を引くだけ)を利用して描いてみました。根気が無いので、かなり適当です。
 1コマ目の吹き出しはフリーハンドで書いていますので、雲形定規をつけてほしいです。素材から吹き出しが選べるようですが、使い方がよくわかりませんでした(^_^;)

 メディバン自体が立ち上がったばかりですので、ヘルプと素材の充実に期待しています!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。