スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

?な「まれ」

 「あまちゃん」と似たような設定なのに、「あまちゃん」ほど面白くないので、BSの「あまちゃん」再放送の後の放映がつらい「まれ」...

 姫路出身の六角精児さんが、ちょっと嫌な経営コンサルタントの役で出演されています。
 ただ、一部の工程を省略・海外に発注して低コストというコンセプトが、安直すぎて萎え。
 しかも、輪島塗の低コストの商品の開発を目指す六角精児さんに、工程の一部を省略するのは「輪島塗」の伝統を壊すと反発する職人の卵と「まれ」&母が、浅はかすぎて萎え。

 貧乏という設定の「まれ」の家で、輪島塗の製品がどれだけあるのかと問いたい...
 「まれ」の輪島市の名札くらいしか無いかも(^_^;)
 自分が買えない・買わないのに「伝統を守れ」とか言っても説得力が無いな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。