スポンサーサイト


第370話 「第一部 完」

戦え!官兵衛くん 第370話
 黒田官兵衛は、秀吉の関白就任の報を四国遠征中に聞くことになります。
 秀吉は四国の土下座王、長宗我部元親を下しましたが、徳川、島津、北条等の勢力も残っており、まだまだ天下統一の戦いは続きます。

 天才軍師黒田官兵衛が、果てしなく続く軍師坂を登り始めたところで、とりあえず第一部完とさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
第一部完、おめでとうございます。とても楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。
官兵衛はまだまだこれから、ですね。落とし穴が気になります。飛べ、官兵衛!

Re: No title

コメントありがとうございます。第1部完了と言いながら、今のところ第二部以降の予定は有りません(^_^;)
次の話を書くのなら、嘉吉の乱以降の播磨の戦国史を書きたいと思います。

詳細な背景を書いてくださり大変楽しめました。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
いつか、官兵衛以前の播磨の戦国史の漫画を描いてみたいと思います。

当分、先の話になりそうですが(^_^;)

No title

いまさらながら読ませていただきました。お疲れ様でした。
なぜか中川清秀でグーグル画像検索したところこの漫画にたどりつきました。
面白い漫画を書き上げた作者さんとそれに引き合わせてくれた中川清秀公に感謝。

Re: No title

中川清秀さんの最期を書くつもりでしたが、ページ数の関係で書けませんでした。
娘の糸姫が池田輝政に嫁いだ関係で、姫路にも縁の深い方ですね。

書いていて気づきましたが、岡山池田家は途中まで母系で官兵衛と中川清秀の両方の血を引いているかと(*'▽')
プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
