スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり商売がうまいサントリー

 朝ドラ「マッサン」で、「スコッチウィスキーはスモーキーフレーバーが命!」と主人公が語っていたためか、近所のスーパーでも、今まで置いていなかった煙臭い系の本場のスコッチウィスキーが陳列されていました。マッカラン、ボウモア、ラフロイグとサントリーが販売している銘柄ばかりでしたが。
 主人公のライバルになるハズの鴨居社長がマッサンに「お前は経営者には向いていない」と予言者のようなことを言っていましたが(ドラマのモデルのニッカウィスキーは経営が残念だったので、戦後、アサヒビールに買収されます。)、やっぱりサントリーは商売が上手い(^^)/

 ちなみにNHKBSの入りにくい居酒屋のエジンバラ編でも、ピーティー(煙臭い)なお勧めウィスキーとしてマッカランとラフロイグが紹介されていました。「イミテーションでも売っとけ」とか、ドラマでサントリーを悪者にしたフォローでしょうか。

 個人的にはラフロイグは正露丸くさい味なのでウィスキーを飲みなれていない方には激しくお勧めできません。
 マッカランはコストパフォーマンスが悪いので自腹で買うのはお勧めしません。貰う分にはお勧め。
 
 ちなみに、自分はトートバッグが当たるという景品に釣られて、アイリッシュウィスキーのジェイムソンを買ってしまいました。ただ、表から見えない部分に書いてあった説明を読むと当選は50人だけでした。10万本が売れたなら2000分の1ですか...確率低すぎ...
 ピートを使わず3回蒸溜したモルトウィスキーに多めのグレーンウィスキーを混ぜた酒で、スモーキーフレーバーが無く(笑)、飲みやすいウィスキーでお勧めです。販促グッズはもっと確率が良くないとダメ(^_^;)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。