

リンクを追加しました! ~k-holyの史跡巡りメモ&ホリィ(β版) ~

 ホリィさんのk-holyの史跡巡りメモホリィ(β版)を追加させて頂きました!
 黒田官兵衛以前の播磨の歴史は必見です(特に大河ドラマ「軍師官兵衛」の関係者の方)!
 
 http://amago.hatenablog.com/
 http://h.hatena.ne.jp/id/k-holy

 第5話で、官兵衛は織田信長方の赤松政秀の軍勢を破って、織田信長(と宇喜多直家)の野望を打ち砕くという大殊勲を上げたのに、大河ドラマではスルーされて悲しいという方は、是非、ホリィさんのサイトへGO!

リンクを追加しました ~2.3次元イラスト戦国絵巻~

 2.3次元イラスト戦国絵巻さんのリンクを追加させていただきました!
 ⇒2.3次元イラスト戦国絵巻
 平面の2次元でもなく、3次元でもない、2.3次元のイラストを作成されています。最高です!
 戦国好き、ホビー好きの方には、お勧め!
 

リンクの追加 ~灼熱伝説~

 昇熱様のブログ、灼熱伝説のリンクを追加させて頂きました。
 こちらをクリック⇒ 灼熱伝説
 アニメ・特撮・漫画の感想が中心のブログです。東映特撮のファンにお勧めです!

年末年始のマイブームは風と共に去りぬとガンダム

戦え!官兵衛くん 風と共に去りぬ
 年末年始のマイブームは,NHKBSでやっていた「風と共に去りぬ」とサンテレビでやっている映画版「ガンダム」です(^-^)
 いや~、本当に「風と共に去りぬ」の主人公のスカーレット・オハラは性格が悪いですね~。思わずシャア少佐を連想したイラストを描いてしまいました(^^;)

 スカーレット・オハラは超性悪ですが、友人(だと本人は思っている)メラニーは超善人です。立花宗茂から戦闘力と智略を取り除いたような人です。メラニーは、作中で死んでしまいますが、スカーレットを本当の親友だと思い込んだまま、亡くなるのが健気です。
 ところで、メラニー・ウィルクスって、冨野アニメの登場人物みたいな名前ですね(*^-^*)

 1月2日 2回目を見て、名前を訂正(^^;)

戦国クリスマスカード

戦え!官兵衛くん クリスマスカード
官兵衛くんのクリスマスカードを作ってみました。黒田官兵衛、大友宗麟、高山右近、内藤ジョアン等、「戦え!官兵衛くん。」で活躍するキリシタン大名を描いたカードです(なぜか赤鼻のトナカイは山中鹿之介です)。

 それでは、楽しいクリスマスを!
プロフィール

kurokanproject

Author:kurokanproject
NHK大河ドラマ軍師官兵衛の主人公黒田官兵衛を紹介するマンガを描いています。
織田信長や羽柴秀吉といった歴史上の大人物、黒田官兵衛、小寺政職、赤松政秀、別所重宗といった播磨の武将達や、浦上宗景、宇喜多直家、荒木村重、松永弾正といった一癖も二癖もある連中が活躍します。

↑ポチッとして頂けると励みになります。
ぜひ、第0話から読んでみてください(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
